登録・変更・中止(研究室・取扱者)

放射線取扱研究室の登録・変更・中止

東京大学で放射線を取扱う研究室、または放射線取扱予定者が所属する研究室は、全学の放射線取扱者個人管理システムへの登録が必要です。新たに放射線を利用する実験を開始する研究室は放射線管理室に連絡の上、学科・講座コード変更届と放射線管理状況調査票を提出して下さい。学科・講座コード変更届と放射線管理状況調査票はこのWebサイトからダウンロードできます。

研究室名が変わった等、登録事項に変更が生じた場合や、各年度末の放射線管理状況調査時も記入例や一覧を参照の上、学科・講座コード変更届と放射線管理状況調査票を提出して下さい。

放射線取扱者の登録(新規)

東京大学で放射線を利用する実験、研究を開始する人は、全学の放射線取扱者個人管理システムへの登録が必要です。新たに工学系研究科で放射線を利用する実験を開始する人は、放射線管理室に連絡の上、放射線取扱者登録申請書と個人管理記録を提出して下さい。放射線取扱者登録申請書はダウンロードし、個人管理記録は放射線管理室に送付依頼をして入手して下さい。

放射線取扱者の登録内容の変更・取扱中止の手続き

放射線取扱者の登録内容(氏名・所属・身分・業務内容・取扱内容)に変更が生じた場合は、放射線取扱者変更届を放射線管理室に提出し、変更手続きを行って下さい。
取扱者が卒業・退職等で放射線の取扱を中止する場合にも放射線取扱者変更届を放射線管理室に提出し、取扱中止の手続きを行って下さい。放射線取扱の中止の場合は使用していたガラスバッジを放射線管理室に返却して下さい。

放射線管理室(工学部列品館3階)

TEL:03-5841-1905 FAX:03-3815-8359
Ext:21905

E-mail: houkan@anzen.t.u-tokyo.ac.jp

 

ページトップへ